木村です。

定休日の前日の営業が終わり、夜中横須賀に向けて出発しました。


その日はホテルで一泊しました。次の日の朝はまず横須賀の野菜市場に行きました。
市場には色々な新鮮な野菜が販売されていました。その中でも、私が気になったのは
大根の大きさとその新鮮さです。



大きさは1メートル弱位あり、こんなに大きいのは初めて見たので驚きました。

今、お店ではその大根の葉を使ってシラスと大根の葉のペペロンチーノを作っています。
私がぜひ食べて欲しいパスタです。


その後、市場をあとにし漁港に行き、色々な魚介類を見てきました。
生きているイカを見れたのは、かなり印象に残りました。



そして、いよいよアクア・マーレに着きました。
アクア・マーレからは海が見渡せて、とてもキレイでした。
お店もとても忙しく、マーレのスタッフもキビキビと働いていました。
COZIMA以外の他店舗にお客さんとして入るのはとてもいい経験になり、
さらには良い刺激を受けこれからのCOZIMA店で仕事していく中で活かせる事もありました。
また、お客さんに満足してもらおうとすることの大切を改めて学びました。
マーレの料理は地元でとれた食材を使っていてとても美味しかったです。



今回、横須賀に行った事は自分にとってとてもいい経験になったので、
これからの仕事に活かしていきたいです。