富田です。

皆さんは調理靴の存在を知っていても、どんなところが普通の靴と
違うのかまでは知らない方がほとんどだと思います。
そこで、今回は調理靴の素晴らしさ を知っていただきたいと思います。


普通の靴店では基本的にはあまり売られていませんので、確実に手に入れたい方は、
専門店に行かなくては行けないません。
色は白と黒があり、ほとんどの人はを選びます。
種類は、ノーマルタイプとつま先に鉄板が入っているものがあります。
ちなみに僕は鉄板タイプです。

鉄板タイプは、重い鍋や、もし万が一包丁が足に落ちてしまった時も安全なのです。
そして防水加工されているので、水仕事にはもってこい!です。
重さはとても軽く、履きやすく動きやすいです。


もし、ご興味のある方は1度試して見て下さいね。
コックさんになった気分になりますよ。