富田です

先日、私はアランデュカス氏の料理講習会へと
水天宮前駅まで行きました。
メニューは知らされていなく
少し遠い会場までとても楽しみでした。


会場に着き、木の扉を開くとそこには、ナ・ナ・なんと!!
12畳分はあるであろうワインセラーがあり、その中を通って行くと
講習会が開かれるキッチンフロアーがそこに在りました。
キッチンはとてもきれいで、かっこ良かったです


今回教えていただく料理は、 トマトのフォンデュ でした。
湯むきして、丁寧に種を取ったトマトをダッチオーブンに入れ
火を入れていくのですが、トマトの水分がこんなに出るとは!!


その水分もトマトに戻し、トマトペーストを作り
みんなでつくったファルファッレを
合わせて
完成です。

お皿への盛りつけ方一つとっても、非常に凝っていて
素材一つ一つがとても美味しく、完成された一皿でした。


時間はあっという間に過ぎ、楽しい講習会も終わり
みんなに今回の事を伝えたくて、店に戻ろうと電話しましたところ
「今日はもうあがっていいよ!」と小嶋シェフに言われ
(エッ・・・いいの!?) そして私は晴れやかな気分で帰って行きました。


翌日、みんなとこの講習会の話をして
みんなで一緒に行ける機会があったらいいな・・・
と思いました。