谷口です

今年も 段ボール9箱分 の
バジリコが、静岡から届きました。。。


量のインパクトもさながら
その香りはとっても力強くて
葉一枚一枚とっても、パキッシャキッとした立派なバジリコです。


このバジリコを送ってくださった張本人は、
あのかの有名な 永田照喜治さん です。
いろいろ質問すると
「まぁ、食べてみてください。」と、“それが答えだ!!”的
一言をいただけます。
それを思い出しつつ、みんなで、指を黒くしながら、せっせとちぎります。


(バジリコは、ちぎり続けると手が黒くなります)
終わったものは、小嶋シェフが良い状態の
ペースト・ジェノヴェーゼに仕上げていきます。


その香りは、どんどん増してゆき、気がつくと
私たちもバジリコの香りでいっぱいです。

今は、パンに練りこんだり、スパゲティーでお出ししたり
と、随所で登場します。
このブログを見た人は、ラッキーです!
今なら、美味しいジェノヴェーゼがCozimaで食べられますよ!!