中川です

大阪から東京に出てきて
Cozimaでお世話になり始めて、一週間が過ぎました。
私の一日の仕事の流れは、まず、お客様にお出しするパンを仕込みます。
最初は、時間内に終わらず、注意を受けることがあったのですが
今はだいぶ早く、終われるようになりました。


その後は、前菜場の田中さんにいろいろと教わりながら、仕込みをやらせていただいています。
それから、おいしいまかないをいただいて、力をたくわえて
いざ、夜の営業開始
洗い物中心なのですが、他にも、突き出しを出す、お料理の飾り皿を出すなど
これも大事な私の仕事です。


最近は、周りの方々の手が空いている時間などを狙って
料理の盛り付けを教わっています。
やっぱり、料理に携わるのは楽しいです。
ようやく、メニューやコースの流れや様々な料理の盛り付けが
少しわかるようになってきました。


―残りの3週間。
忙しい時でも、皆のそばに寄っていって、もっともっと視野を広げて
積極的に仕事をしていきたいと思います。