本庄です

最近ホールスタッフの中でアイコンタクトを意識して働いています。


始めた頃は全然うまくいかなかったのですが、少しずつ噛み合ってきて
レベルも上がってきている気がします。
言葉だけで仕事をしていた時もそれなりにうまくはいってたのですが
忙しくても近寄って話さなければいけないデメリットがあります。


アイコンタクトコミュニケーションをする事を意識すると
言葉がない分お互い相手が何を必要としているのか
次にどう動いてフォローしてもらいたいのか、本気で相手の気持ちを考えながら動かなければならないので
まだまだ空回りしてしまう時もありますし
本当に言葉のないコミュニケーションは、難しいと実感しています。ですが、
今日より明日、明日より明後日と少しずつ歯車が合い始める=相手の気持ちを理解して働けている
ということなので、そんな絆の強いチームになる為にも
引き続き意識して働いていこうと思います。


我ながら、半年後の私達の成長(チームワーク)が今から楽しみです。
 
今日はちょっと、真面目なブログでした。