土井です。

以前のブログにも書きましたが、私は飛行機大好き人間でして、
幼いころからスチュワーデスになるのが夢でした。
ですが、短大2年生のある日、偶然見たテレビのドキュメント番組で
『マーシャラー』と言う仕事に出会います。

マーシャラーとは・・・
空港に飛行機が到着し最終的に停止させるまで『パドル』と言われるしゃもじのようなモノを
両手に持って飛行機を誘導し停止合図をキャプテン『機長』にだす仕事です。
もっと飛行機に近い仕事がしたいとの思いが強くあったので同じ空港の中でも全く違う職種を目指すことにしました。
その後、航空専門学校を経て成田空港で仕事を始めました。
約3年間飛行機と仕事をし、お客様の視点からは見ることが出来なかった、
空港内の舞台裏を見ることが出来ました。さまざまな職種の人達がそれぞれの役割を果たし、
一機の飛行機が空を飛んでいるのだという事を知り自分自身もとても成長させてもらいました。


ではなぜ現在はまた全く違う食の世界に入ろうと思ったのか?
簡潔に言えば次の夢を叶えるためです。
また、『食べること、歌うこと、愛すること』が国民性であるイタリアにも大変興味があり
イタリア料理に、そして自分自身がサービスに感動したCOZIMAに出会い現在に至ります。
私も間もなく25歳になりますが、今後もより一層自分を極めていこうと思います。
人生と言う長い目で見て、いつ自分を振りかえっても自信を持って
楽しく可笑しく過去を語れる様な、そんな一生にしたいと思います。