石井です

私はこう見えまして数年イギリスに留学していました。
高校を卒業してすぐ飛び立ちました。


なぜ留学したかと言いますと、ちょっとした憧れです。
英語の先生がよく海外を飛び回っている人で
自慢話を聞くのが楽しみで楽しみで・・・。
その授業以外ほとんど寝てましたけど(笑)


いつか海外にいって、たくさん旅行に行って
うまいものを食べるぞ!と決めていました。
最初は英語や環境になれるまで必死で、夏休みに自分に課題を出すため
約2か月間オーストラリア人と一緒にヨーロッパ中をバスで旅行しました。
本当にいろいろ廻れて、その土地土地の有名な食材を目で見て
香で楽しみ、舌で堪能しました。


この旅行を幕切りに一人で多くの国を廻りました。
その中でもイタリアには惹かれました。
かまどで焼けた形がいびつなピザ!!
食べると本当においしかったです。チーズのトロけ具合
生地の薄さ、具とのバランス、びっくりしました。


こんな料理がしたいと決意したのが3年前のコトです。
海外生活で培った良いところを生かしたい。
そして日本人らしい料理を求めて
常日頃仕事していきたいと考えています。


がんばります!!ぁあーーー!!!