湯浅です

勝手に コジマ・スペシャル・ドリンク・コーナー!
という事で、紹介したいものは、たくさんあるのですが
今回は、自家製ジンジャーエールについて、お伝えしたいと思います。


レシピを公開してしまっても、ショウガないので
僕が知っている、秘密を少しだけ…。


実は、このジンジャーエールには、しょうがの他に
たくさんのスパイスが入ってるんです。
シナモン・クローブ・唐辛子・レモンピール・・・
しょうがだけでは出せない爽快感と、仕込みの最後にレモン汁を
加えることによるフレッシュ感を味わえるのです。


でも、仕込みが大変で1回に5kgもの
しょうがを、自分の力だけを頼りにすりおろすのは
体力だけでなく、精神的にも、正直疲れます(笑)


そんな、たっぷりと愛情のを込めたジンジャーエール
一度飲めば、絶対ハマりますよ!!