湯浅です

灼熱の夏も終わりに近づき、だんだんと気持ちの良い季節になってきました。
今年の東京はホントに暑かったですι連日猛暑のなか、一際元気に頑張ってくれたのが、
お店の入口にあるオリーブです。

もぅ何年も前からCOZIMAの入口の見張り番として君臨しているこのオリーブですが、
この夏、太陽の光を存分に浴びて、春から比べると
高さ2倍、幅1.5倍、存在感12倍になっています。

そんなオリーブの木、実は人類が最も古くから生活に利用している植物の一つなのです。
落ち着いた葉色もさることながら、そのたたずまいには生命力を感じますね。
ところでオリーブの花言葉をご存知ですか??
ノアの箱舟の鳩とオリーブの木の伝説にちなみ、オリーブは平和のシンボルとされ、花言葉【平和】です。
COZIMAのスタッフはいつも【平和】!常に笑っている人もいれば、仕事中にギャグを考えている人なんかもいます(笑)☆
それはやっぱりアノオリーブに見守られているからなのでしょうか!!
冬を迎えるとその寒さに耐えれば耐えるほど大きな実をならすことが出来るオリーブ。
これからも、入り口のオリーブに負けないように、スタッフ一同元気に頑張っていきます♪