湯浅です

夏休み呆けもだんだんと治ってきました…。
今日はCOZIMAの事から少し離れて
有意義に過ごした夏休みの事を書きたいと思います。
2日から5日までの4日間
私は京都
大阪と関西めぐりをして参りました。


目的はと言いますと、京都の友達に会う為(飲むため??)
先月研修に来ていた中川さんのバイト先の
イタリアンレストランに食事に行く為
そしてそして…山崎蒸留所へ行く為!!
はるばる東京から飛行機で(今新幹線より安いんですね!ビックリです)行きました。


大阪伊丹に到着後、心斎橋にあります中川さんの働くお店に行きました。
もぅほんとにお世話になってしまい、最後はグラッパまで頂いてしまいました。
有難うございます!
その後、京都に戻り、私のバイト先であった祇園のイタリアンに…。

そこでも大変お世話になってしまいました(笑)
スプマンテ美味しかったです!もちろん料理も最高でした。
そして、私は夜の木屋町へ消えていったのでした。


2日目、待ちに待ったサントリー山崎蒸留所ツアーです。
私は無類のウイスキー好きでして、今年はもぅ3回サントリー白州蒸留所に行っております。
ただ本家本元の山崎には行ったことが無かったのです。
日本最古のウイスキー蒸留所。
なんだか時代を感じる雰囲気で、敷地内の博物館!?には…
歴代のウイスキーズラリ
ここで寝たい…と本気で思ってしまいました。
もちろんしっかり試飲も♪


その後また京都市内に戻り、久しぶりに友達と思い出話にふけました。
3日目はもぅお酒は飲めませんでした。
一日祖母と家でゆっくり過ごし、最終日、夜行バスに揺られ東京に。


振り返ればホントに素敵な時間を過ごせたなと思います。
皆さんの夏休みはいかがだったでしょうか!?
素敵な思い出話、聞かせてください☆