またまた石井です

夏から秋へと気候も変わり
日がだいぶ短くなりましたね。


それにつれて、街全体の香りが変わりました。
夏のサンサンと陽の照った空気の香りから
秋には涼しくなり金木犀の花の香りになりました。


この変化に、僕はすごく秋を感じます。


五感の中で一番優れているのが、嗅覚です。
目で物や人を確認がとれなくても、
好きな香りや嫌な臭いでしたらすぐに分かります。


僕は予知できます。あと三十秒後に○○君がくると…
結果は?もちろん当てましたよ!


食材のもつ本来の香り
できたての料理の香り、刺激されます。
それらを嗅がせていただくだけで、とても幸せな気持ちになります。
飲食店の特権、いいところですね(笑)


香りについて熱〜く語りたいのですが、論文が完成してしまので
この位でやめておきます。また書きたいです(笑)