〔スタッフ〕鳥内です。

日を追うごとに秋の深まりを感じる今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、皆さんは買い物をして品物についているラベルが
面白いなぁと感心したことはありませんか?

今日は、先日僕が買い物をしたときに買ったブドウのラベルについて
お話したいと思います。
「種なし巨峰」
ここまでは普通なのですが、ラベルの端に小さな字で、
「種がほとんどはいっておりません」
と、、、、、んっ!!!
関西人の僕は思わず
「なんでやねんっ」

と突っ込みを入れてしまいました。

これを発見してからというもの、毎日いろいろな食材を仕入れるたびに
ついラベルが気になってしまいます。
しかしながら、探そうとするとなかなかみつからないものなんですよね。

皆さんも何か面白いラベルなどがありましたら、
面白ラベル担当 鳥内 までご一報ください。