ホール担当の木村です。

こんにちは。
今日は先日行った築地市場について書きたいと思います。
築地市場には日本中の様々な食材が集まってきます。
魚は知らない種類がたくさんあるんだろう、と想像していたのですが、
魚よりもむしろ野菜の方に珍しいものがたくさんあり驚かされました。
その中でひとつ印象に残ったのが、 タンポポ でした。
私はタンポポは道に生えているもの位に考えていたので、まさか
食材として売られているとは思いもしませんでした。
実際購入して味見してみると、その味はほろ苦く、その日のうちに
さっそくサラダに使いました。
また次回築地市場に行く機会があれば、また珍しい食材をご紹介して
いきたいと思っています。