鳥内です。

最近めっきりさむくなってきましたね。
今回はこんな時期にぴったり!!なジェラートについてお話したいと思います。

皆さんはジェラートがどのようにして作られるかご存知ですか?
ただ液体を凍らせたものだと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、
実はかなり手の込んだものなのです。
たとえばバニラジェラートですと原材料は牛乳、卵、グラニュー糖、バニラビーン
とどなたでもそろえられるものなのですが、二、三、手を加えて原液を作ります。
これを一台なんと50万円!もするらしいジェラートマシーンで
「空気を含ませながら」
凍らせます。
この「空気を含ませながら凍らせる」ことがとても大事な事で、そうすること
によって、とても舌触りのなめらかな、ジェラートができるのです。
デザートの前におなかがいっぱいになっていても大丈夫、空気をいっぱいに含んで
滑らかなジェラートを是非召し上がってみてください。