富田です。

皆さんそうかと思うのですが、私も寒くなると体が温まる料理が食べたくなります。
ラーメン・鍋などありますが、私は特に “おでん” が食べたくなります。


おでんはとてもシンプルな料理だと思います。
ベースとなるスープは、昆布だしに、しょうゆ、お酒、みりんを加えただけ。
日本の調味料がうまく組み合わされてできているのですが、イタリアにも似たような
料理があります。
その料理は “ボリート ミスト” といい、やはりとてもシンプルに、豚肉、牛肉、
鶏肉、野菜を入れ水で煮込むだけです。
食材からのうまみで、スープや野菜はとてもおいしく、お肉はとても柔らかく、イタリア
らしい料理の一つだと私は思います。
家でも私は作っていますが、お肉は鶏肉のみでもとても美味しくなります。
イタリア風おでん“ボリート ミスト”寒い日にはとてもオススメの一品です。