本庄です。

昨日から春をテーマにスタッフ皆にブログを書いてもらっています。
私は春になると、“小学校の卒業式”を思い出します。
私達の小学校では、「春、希望に満ちた春、そして今日は僕達、私達の卒業式」
というフレーズを文字ごとに一人一人交代でみんなの前で言っていったのですが、
私の担当は「春」のたったの二文字(笑)でした。
たった二文字でしたが、私は何度も何度も練習したので今でも忘れられません。
このとき私は初めて、大勢の前で大きな声で話す、ということを経験したわけですが、
社会人になった今、職場でも新しいことを経験することが多いように思います。
そういう意味では緊張することも多いですが、春はワクワクする季節でもあるのです。
あともう少しで春です。今から楽しみです。