石井です

ドルチェ場に入り、一か月半が過ぎ少しづつドルチェ場やキッチンに慣れました。
今私の中で、いくつか頭を悩ましていることがあります。
本日のお題のまかないです。
冷蔵庫の中のもので、どうやって作ろうか?
和洋中、何にしようか?といいますか・・・・
私にはバライティーがあまりないのです。
前日の夜には、明日のまかないを決めなければ手順が頭に入らないので、
冷蔵庫内をあさってよく上の人に怒られます。
翌朝、必死で自分の仕込みを終わらせれるかが一つのキーポイントになります。
時間は待ってくれません。
色々なところで焦りが出始めいつも出来ていることが
出来なくなると、私の悪いサイクルが始動し始めます。
こんな私を見かねた、スーシェフは私の仕込みとまかないを手伝ってくれあっと言う間に、
終わらせます。
このときばかりは、本当に恥ずかしい思いをしました。
もっと、頑張らなければっとつくづく思いました。