湯浅です。

皆様こんにちは。スタッフの湯浅です。
先日延ばし続けていた髪についにダメ出しが入り、
夏らしくさわやかな短髪にしてみました。
今年の夏はさわやかキャラでがんばって行きます。


ところで、先日とある日本のワインメーカーさんと
お話しする機会がありました。
長野県塩尻のメーカー(作り手というべきかもしれませんが…)さん
なのですが、その作り手さんは日本古来の葡萄でワインを作っている
そうなのです。
日本古来の葡萄といえば…すぐに思い浮かぶのは「甲州」という品種でしたが…
紹介していただいたワインの名は「善光寺竜眼」というなんとも
スゴイ名前のワイン。
葡萄の名前が「善光寺竜眼」という白ワイン用の葡萄品種で甲州種と
兄弟なんだそうです。
ワインの見た目はまるで水のように透明で"なんだか軽そう"なワインだと
思ったのですが、飲んでみたらびっくり。
しっかりした味でコクもあり、おいしいんです。
大きな酒屋さんやワイン屋さんでも見たことがなかったですが、
インターネットで調べると出ているので皆様も良かったら
調べてみてはいかがですか?