本庄です。

御存知の方も多いと思いますが、昨年私本庄はチーズの資格、
ワインで言うソムリエのような資格試験に挑みましたが、
見事一次試験で、砕け散ってしまいました。(泣)
でもでもでもでも、今年もあきらめず受けてみようと思います!!
毎日空いている時間にチョコチョコ勉強しておりますが、
なかなか覚えるのに時間がかかってしまい、悪戦苦闘の毎日です。
ですが、去年より確実に自分が成長したと思うところは、丸暗記ではなく、
理解して覚えはじめているというところです。
それに付け加え去年は、勉強をしていて楽しいという気持ちより、
「辛い、わけがわからない」という気持ちの方がとても強かったの
ですが、今年は勉強が楽しくて仕方ありません!!

今年こそは、必ず取得して皆様にブログや、御来店の際に御報告出来るように
頑張ります!!