いよいよ改装工事開始

小嶋です。ここ3日〜4日でついに工事がはじまりました。
9月の9日に引っ越しを済ませ、何度も打ち合わせを繰り返し、
やっとここまで来た感じです。田舎は東京と違い、仕事のスピード感
が驚くほどゆっくなため自分の予想よりも少しおしている感じです。
現在建物内部はフローリングがほぼ貼り終わって、外壁を塗り替えるため
の足場が組まれトイレも解体が進み、もう後には引き下がれない状況です。
居抜きのキッチンではこの一週間毎日掃除ばかりやっていまして、機材の
レイアウトや、皿、グラスのセッティング、調理器具の配置も済ませ一昨日
からまかないでパスタを作れるようになりました。
しかしながら、よく考えてみると、材料がないではありませんか。塩もないし
オリーブオイルもないし・・・・・・というわけで必要にかられ業者さん
とのアポイントをとりだし今は材料の届くのを首を長くして待っているところです。
ですからまかないパスタも毎日ごま油風味で、胸やけ気味です。

東京でやってた時は全国から普通にあらゆる食材が毎日のように届いていて
ごく当り前の様に思っていましたが業者さんに連絡して1から全部説明して
取引の書類を出して・・・・・・・なんて何件もやるのは骨の折れる作

というわけで、今日も頑張ります。