小嶋です

今日待ちに待ったものが着きました。
CDチェンジャーというもので、今日のタイトルで
もう皆さんだいたいお察しかと思いますが、CDを
25枚も入れられるCDプレーヤーで、営業中違う曲を
聞ける、というものです。
見切り発車の当店は今までは20年前に買ったCDプレーヤーを
使っていた為、一曲しか入らず、しかも、しかもです、なんと
昔のCDしか読み込まないんです。いままでかけたくても
かけられないCDばかりで、とりあえず音の出るCDを一枚だけ
かけての営業でした。しかもそれが針飛びしてかなり
厳しいものがあり、ついに「こりゃダメだ〜」ということになり
仕方なくCDチェンジャー付きを購入した次第です。
ランチは以前同様イタリアンポップスをかけています。
ただ、自分がイタリアにいたときのものが多く、知っている人
には懐メロかも知れませんが、自分にとっては、嗚呼 懐かしの
メロディーといった感じであの時はこうだったなあーみたいな
思い出いっぱいの曲ばかりで、ノリノリです。
一方のディナーはいままで東京ではオペラをかけていたのですが
今回はジャズで自分の好きなケイコ リーなどを中心にかけています。
さすがに富里でオペラは重過ぎるか・・・というところです。
しかも25曲ですから、当たり前ですが毎回違う曲がかかります。
当たり前ですが自分にとっては大きな前進です。
皆さんご来店の際には音楽にも注目してみてください。
それではまた・・・・