小嶋です

昨日のランチ前の時間に一本の電話がかかってきまして
先日一歳になったばかりの長男を預けている託児所から
でなんと、39度の高熱が出ているということでした。
ただ、ランチは満席でスタッフもランチは3人しかいない
ということで、シ二ヨーラ(うちの家内)はしばらくいて、
落ち着いたら迎えに行く、ということになりました。
雨でしたし、わりとすぐに落ち着くんじゃないかという
予想に反して後から後から押し寄せる
地元のお客さんは3時過ぎまでぎっちり入り、予定を
大幅にオーバーしてシニューラが店を出たのは4時過ぎ
でした。普段長女は幼稚園&託児所に預け、長男は朝から
夜遅くまっで託児所に預けています。子供たちにも普段から
負担をかけている分昨日はママは夜はお休みということで
昨日、今日のランチはマキちゃんがホールに出ています。
長男については今朝は解熱剤が効いているらしくわりと
元気のようで、ひとまず安心しました。
少人数でやっているので、こういうことがあると少なからず
お客様にご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ温かく
見守っていただければと思います。
今日は朝から2本の取材が入っています。
ディナーには青山時代から毎月プレミアムメニューを召し上がる
Y様も、片道2時間、往復4時間かけておいでになります。
さあ、今日も気合を入れて頑張るぞ〜
それではまた・・・・