小嶋です

みなさんお元気ですか?

今日は半年前に植えたタイムが最近ぐんぐん大きくなってきているので
そのご報告をしたいと思います。

ここにお店を始めるにあたって、絶対ハーブを作ってイタリア時代のように
朝一番でハーブをつんで、お客さんの料理のお皿にはそれをふんだんに飾って
みたい、というのがひとつの夢でした。

近くのジョイフルホンダという大きなホームセンターで当然いくつかのハーブ
を買って植えたなかに、タイムも当然ありました。
タイムは魚にも、肉にもとっても相性がよくイタリア料理での利用頻度は
非常に高いものがあります。
今回植えたものは、その中のレモンタイムという品種でその名の通り、レモンのすがすがしい
爽やかさをタイムに兼ね備えたようなさわやかな香りのものです。

今朝久しぶりに覗いてみたらびっくりするくらいの大きさに育っていましたので
ぜひみなさんに見て頂きたいと思ってさっき写真に収めました。


買った時は小さなポットにひと株しかありませんでした。
それこそたった198円の投資が、何回か株分けして、いまでは4〜5か所に
立派に育っています。

まだ、もったいなくって料理に使えてないのですが、近い将来お皿に登場する日
が来ると思います。

それではまた・・・・・・・