小嶋です

今日の富里も最高気温34度の予報通りいい暑さです。

しかし私たちはこんな炎天下のさなか、ウッドデッキをきれいに

よみがえらせるべく頑張っています。

まずは今までの汚れを落とし、後から塗る木材保護塗料をしみこみ

やすくするためサンドペーパーを使ってひたすら表面をこすっていきます。

わかってはいましたが、やはりこの広さのウッドデッキを手作業で

こすっていくのはかなりの重労働です。

昨日はスタッフ全員でごしごしやって、ついにエントランス部分を終わらせました。


し、しかしまだ一番広いテラス部分は今日の午後から仕掛ける予定です。

スタッフ全員腕がパンパンに張ってしまい指も痛いなか、今朝いつものように

サンドペーパー20枚でたりるかなーなんて思いながらジョイフルホンダに行ってみました。

なんとかならないものかと、ふと、近くの店員さんに尋ねてみましたら、

担当のおじさんを呼んでくれて、そのおじさんがまたいい人で、電動のサンドペーパー

マシーンなるものを紹介してくれました。

今まで必死になってこすっていたものがなんだかマッサージ器のような感じ

で、凝り固まった指や腕を優しい振動でほぐしてくれそうな感じです。

今日午後それを試してみますので、また後日御報告いたします。

ということで今日はこの辺で・・・・・・