小嶋です

最近は、あまりの暑さと、先週の「チューボーですよ」の影響をうけての

凄まじい営業の連続で、スタッフ一同少々疲れ気味となっている今日この頃

です。

特に、50度近くにもなるキッチン内の気温の高さと、ミネストローネや野菜のテリーヌ、

カポナータ(イタリア風野菜のトマト煮)などの大仕込みが連日のように続いていて、

さらに私が毎日市場からなんだかんだと買ってくるもので仕込みのボリュームも一気に

ハイトップ、といった感じでみな、常に汗がポタポタ状態です・・・・・・・・

そんな私たちの今のブームは、「バナナチャージ」です。(私が名付けました)

今週から登場のドルチェ、バナナのタルト用にケース単位で買ってくるバナナが常にガッツリ

冷蔵庫に入っています。朝の仕込みが終わって11時を過ぎたころにはもう一日が終わった、

というくらいに疲れ切っていまして、そんな時「あれいくか?」「いいですね」みたいな感じで

いっせいにバナナをほおばるスタッフ4人です。

今日なんてオープンまえにいらしたお客様にバナナチャージを見られてしまい、とっても恥ずかし

かった、というかホントお見苦しい点を見せてしまいました。

しかしバナナチャージをするとパワーがすぐにチャージされてばんがれるんです。

よくテレビでテニスの試合中選手がバナナ食べてますよね。アレホント聞くんだということが最近

実感しました。

そうそうこの間ニュースで、渋谷駅に世界初の「バナナの自動販売機」なるものが登場した、という

ことを知りました。。知ってる人がいましたら、是非教えてください。そして是非バナナチャージを
試してみてください。


PS バナナの食べごろは写真のように、黒い斑点が出始める頃です。それより熟成が若いもの
  は、ネットリ感と甘みがいまいちです。あしからず・・・・・・・・・