クリスマス

ぼちぼち街のあちこちでクリスマスツリーのイルミネーションが
目につき始めました。
私の自宅から店への通勤途中ですら(かなりの田舎道)こだわってる家では
様々なキャラクターや鹿さん、凄まじいばかりのLEDのイルミネーションなど
クリスマスがあと一カ月以上先とは感じられません。

さて、cozimaでも早速私小嶋が桜の木によじ登って電飾をかけたり、赤いボール
(なんていうんですか?)を木にかけたり、葉ボタンの寄せ植えをしてみたりと・・・・
ひとまず出来る範囲での模様替えをしてみたところです。



音楽なんかも昨年はジャズのクリスマスソングなどかけたので今年も・・・・・
と思いましたがさすがにフライングか、と思い直しました。

ほぼ時を同じくして、個室のライトを付け替えました。
もともとは居抜きの店舗のものを使っていたのですが、最近たまたま見かけた
もので気に入ったものがあったので思い切ってそれに変えたのですが、
イタリアっぽい雰囲気の淡い光はちょっといい感じだなと思っています。

また、テラスには今でも毎日ランチ時にはお客様がご利用されています。
当店は南向きで前にお日様を遮る建物が全くないため11月中旬でも普通に
テラスでお食事ができるのです。むしろ気持ちのいいヴェント(風)と
ソーレ(お日様)、それにそこから見える乗馬クラブの馬たちであったり
自家農園であったり・・・・自然に包まれた空気を存分に楽しめるスペース
として人気があります。
そこにいらっしゃる方々のために、今までなかった音楽のためのBoseのスピーカー
をつけました。さらに、テラスの灯りのための外灯はディナータイムに今まで奥行き
がなかった店内からの風景を作り出してくれるようになりました。

そんなこんなでちょっとずつですが店内外に手をかけて、「イタリア」に半歩ちかづいたかな?
といった感じです。

それではまた。