クリスマス

小嶋です。
昨日は店内外のクリスマスツリーや小物をかざりつけました。

クリスマスの飾りつけといえば私にとってのインパクトの強い思いでがあります。

今から5年くらい前のちょうど今頃の時期の話です。

東京の南青山時代、店のクリスマス飾りをつけていた時、いきなりフランスの三ツ星シェフ

ムッシュ ピエール ガニエールが私の目の前にあらわれたのでした。

若い時から彼のファンで、分厚い本も持っていたくらいのガニエール信者の私はあまりの

突然の出来事にただただぼ〜と立ちすくんでしまったのを覚えています。

向こうもなにかを感じたらしくお互いに言葉を交わすでもなく目を合わせ、なんとなくうなずき合って

同業者としての共通の何かを感じ取った。そんな一瞬の出来事でした。


実は私、昔っからそういうのが多くて、小さい時から好きだった有名人なんかがけっこう店の常連に

なったり、話ができるようになったりと・・・・・・かなりそういうのあるんです。

坂本龍一さんとか、矢沢永吉さんとか・・・・・・


話がだいぶそれましたが今年のCozimaのクリスマスツリーです。

みなさんはもうすみました?