野菜

小嶋です。
本日ランチより、野菜のメルカート(青空市場)始めます。
みなさんに楽しんで笑って頂きたいと思い、「ニコニコ市場」と名付けました。
マスコットキャラクターの「トマ太郎」も宜しくお願い致します。

つい2週間まえのことです、畑で取れたり、実家の父が持ち込んだ野菜や果物が
やたらと多くって、冷蔵庫もいっぱいですし、店のディスプレイになればと、
野菜や果物を店先に木箱に並べて置いたのですが、どういうわけかお客様(かなりの多数)
から、「リンゴいくら?」「このニンニクとトマト、売ってるんですか?」などの声があり
食事のついでにお買いもの、といった主婦のお客様のニーズにお応えすべく思い切ってプチ
メルカートでもやってみるか。といった次第です。

実は前々より世界中のメルカートが大好きな私は、旅先でも修業先でも、国内外を問わず
必ず時間が許す限り青空市場めぐりをしていました。
一年前に店をオープンした時も、農家さんや直売所の方々によかったらご自由に使ってください。
なんて話をしていたぐらいです。それって、お客様にとって楽しいことなんじゃないかな?
と漠然と思っていたんです。

今回こんなきっかけで、自分が八百屋さんを始めるとは思ってもみませんでしたが今朝も
自分がワクワクしながら野菜をディスプレイしました。


どうですか?
楽しそうでしょう?
まだまだ規模は小さいですが夢は大きく、いろいろ研究してイタリアのメルカート
一歩でも近づけてお客様に楽しんで頂きたいと思います。

私としてはパラソルなんかをつけたら、結構いい雰囲気になるんじゃないかな?
なんて思ってます。みなさんいいアイデアがあったら教えて下さい。

それではまた。