イベント

男性の皆さま、今日はワクワクドキドキなバレンタインですね。

私も朝からちょっとラッキーな思いをしましたので、そのことを

書きたいと思います。

いつものように農協の直売所に行った時の話です。

入り口近くより湯けむりが上がっているのが駐車場からのぞいて

見えました。「何だろう、寒いから豚汁でも売ってるのかな」と

思い、近づいてみると大きな鍋にはお汁粉がたっぷり入っていました。

さらに段ボールを利用して作った張り紙には、「おしるこ 無料」と

書かれています。

正直朝ご飯を食べたばかりの私でしたが、実はお汁粉は大好物です。

そこを素通り出来るわけがありません。

初老のおじさんに「何で今日お汁粉なんですか?」と聞いたら

「今日、バレンタインじゃない。だからやってんの。」とのことでした。

おじさんにお汁粉をいただき、その後買い物を済ませ、外へ出ると

今度は若い女性がお汁粉をくばってました。

おじさんからのお汁粉も悪くはないけど、どっちかというと出た後に

食べたかった気がしました。

うれしくも、はかない、お汁粉バレンタインの話でした。