その他

今日は朝こそ、雨でしたが午前中から青空が広がり

気持ちのいい一日でしたね。

市場であった「アントン」の星野シェフから「12時ころはすごい雪

でしたよね。」と聞き、そう言えば昨日ってすごい雪だったな。と思い

出した次第です。

こちらはまたしても全く雪など残らず、富里の穏やかな気候に感謝、といった

所です。

さて今日の市場での買い物はジャガイモ30キロ玉ねぎ20キロなどの大物に、ネギ、大根白菜・・・。

いつも小さなメモ片手にお店を回ります。

今日はどういうわけかやたらと知り合いの御同業の方と出くわすことが多く

(といっても狭いこの市場、たいがいは誰かにあいます。)次から次へと

いろんな方とあう朝でした。

そんなこんなで気がつけばもういい時間です。

急いで会計を済ませやっとのことで店についた、カと思った時、「やばっ」

そう言えばさっき別の店で買ったジャガイモと玉ねぎを忘れていたのを

思いだしました。

やっとのことで富里インターの渋滞をぬけて、やっとのことで店までたどり着いたのに・・・・

もう一度市場に戻り、急いで50キロの野菜を担いでいたら、お店のおばさんに

笑われてしまい、恥ずかしい朝のはじまりでした・・・・・・・

それではまた・・・・・・