季節

今日は朝からいいお天気ですね。

久しぶりにテラスのハーブを見てみたらついこの間まで

枯れていたレモンバームから、小さな葉っぱがいくつか開き始めていました。

そう言えばこよみの上では確か立春は過ぎているはずです。雪なんかに見舞われていますが

確実に一歩一歩春が近づいているのです。

少なくとも自然の植物たちは春に向けての準備が始まっています。

そんな中、葡萄の木に目をやってみるとよく見ると小さな小さなつぼみが出来ています。

これにはびっくりです。

春が近付いているということは少しづつ、少しづつ食材も春に近づけていかなければ・・・

と植物たちの姿を見て妙に焦る朝の発見でした。