野菜

今日はすごい強風でしたね。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

今日はこの寒い中毎日頑張っているうちのルコラを

ご紹介したいと思います。

ルコラといえば普通温かい時期のものだと思いますが

うちでも畑にあったのは秋ごろまでで、その後は全部引っこ抜いて

しまったのですが、誰かがもったいないからと数本をとっておいて

鉢に植え替えておいたのですが、細々とですが、しっかり生き続けて

いまして最近ではお昼の日当たりがいいせいか、ちゃっかり葉を

茂らせてきています。

みんなに内緒でちょこっと味見してみたのですが、これがびっくりするくらい

美味いんですよ。

夏は日差しが強すぎて結構辛い味なんですが、今のは旨味味がしっかりあるのに

絡みがマイルドで、正直言って今まで食べたルコラの中でも一番うまいかもしれません。

びっくりですね。

どなたか理由がわかる方、わけを教えて下さい。

でもちょっとしか育ってないので、残念ながら当分は観賞用ですね。(笑)

それではまた・・・・・・・