季節

今日の富里は風の強い一日でした。

テラスの木も数本倒れていまして、夕方それを

かたずけていると、うれしい発見がありました。

なんとテラス脇の桜に、つぼみが小さく出来ています。

昨年も素晴らしい花で、お客さまやスタッフを楽しませてくれた

あの桜です・・・・・・・・・

あれは一昨年の春のことです。

当時、新cozimaの物件探しに明け暮れていた

時の話です。

インターネットでロケーションのよさそうな郊外の物件を

見つけました。

早速その週の休みを利用してそこに行ってみると、美しいテラスがあり

なおかつ驚いたのはそこには桜の花が満開で咲いていたことです。

物件探しで迷っていた私の肩を押してくれたのが、この桜の花でした。

ですから毎年(といってもまだ2年目ですが)桜の季節になると、初めて

ここにおとずれたときの事を思い出します。

今年もあと一カ月ちょっとであの桜の花を見れると思うと胸が高鳴ります。

(ちなみに夜はライトアップするのですが、店内から眺める桜の姿は圧巻です。)