その他

昨日は一日テレビなどで被災の状況を見ていましたが

予想以上に大きな打撃をうけたようですね。

私の実家のある旭市でもなくなられた方が多くいると聞いています。

親戚も浜の近くで、家に海水が浸入してきて、昨日は灯台のある高台への

避難があったほどだと聞きました。

幸いにして富里市はさほど大きな被害もなく今日もありがたいことに営業させて頂いております。

今後食材の供給がどうなるのかが心配ですが・・・・・


今朝ホームセンターに買い出しに行った時感じたのはみなさん、今の状況に不安を抱えているということです。

店のレジに行列する人々の顔には笑顔はありません。そして殺伐とした雰囲気が伺えます。

家でも昨日はカップめんでした。

こんな時こそみなさんに元気になってもらいたいと考え、ささやかではありますがいつもと違うお持ち帰りを

始めたというわけです。

レストランの語源は「元気にする」という意味だそうです。

こんな時だからこそ料理を通して少しでも世の中の人に元気になってもらえたら、と思います。

みなさん元気を出していきましょう。