その他

小嶋です。昨日の計画停電、皆さまにも大なり小なり何らかの

影響があったと思います。

ここ冨里市中沢という地区は第一グループと第三グループの両方にまたがっており、

しかも具体的に1154という番地はどっちなのかわからないまま営業に入りました。

いつ電気が止まるかわからないなか、寸胴鍋には水をくみおきスタートしました。

テイクアウトのパスタもだしましたが、あいにくいらしたお客様は2組と、想像以上に

災害によるダメージは強かったようです。

また、今日にいたってはいつもにぎわいを見せる国道409号も車通りが極めて少ないようです。

まあこういうときは、久しぶりに畑仕事に専念出来るチャンスとばかりに昨日耕した畑に

ジャガイモ(男爵、メ―クイーン、きたあかり)と空豆の苗を植え付けしました。





朝いったジョイフルホンダでは今日は入場制限しているのかすごい行列をなしていました。


私のいった野菜やガーデニングの建物には逆にほとんど人がいない状況でらくらく買い物ができました。

そこから見える灯油コーナーにはすごい人盛りで駐車場も大混乱していました。

ジャガイモについては昨年あまりうまくいかなかったので今年こそはと、気合いをいれて

3種を試してみます。今後がたのしみです。