その他

テレビや新聞で知る情報は厳しいものばかりです。

昨日から今日にかけて同業の仲間たちと頻繁に連絡を取って

います。こんな時にみんなどうしているのかと心配になっていろいろ

聞いてみると、全員声をそろえて言うのはこの数日間、お客様の

足が遠のいている、ということです。

どこのレストランでも状況は同じようです。

ガソリンもこのままいくといつ底を尽きるかわかりませんし、スーパーなんかは

相変わらずバタバタしているようですね。

ただ、このまま何にもしないでいるのはあらゆる意味において駄目な気がします。

どうしたらもっと地域の人たちのためになれるのか・・・・・・

昨日たまたま近くのパン屋さんに行った時のことが頭をよぎりました。

驚くことにパンが全部売り切れているのです。

噂にはきいていましたが、やはりこういうときは非日常のサービスではなく、

日常のものが、今世の中に求められているようです。

というわけで、テイクアウトのパスタに加えて今日からは、パンの販売をはじめました。

初めて作るメロンパンに焼きそばパン、いつものジャガイモ入りのプーリアパンも

お昼までの数時間に売り切れてしまいました。



さらに、どういうわけか、今日はレストランでの食事をされるお客様が幾分

増えてきました。

いつまでこんな状況が続くのか、私にはさっぱり見当がつきませんが、しばらくの間パンと

パスタのテイクアウトは続けていきたいと思います。