その他

みなさんお元気ですか?

冨里ではガソリンが前よりも入りだしてきている気がします。

必ずどこかでガソリン渋滞があるということは、入っている、と

いうことですよね。

私も今朝、その並びに並んだのですが、なんとガセだったみたいで会えなく空振りに

終わりました。車のガソリンメーターがまだ半分くらいなので無理に並ぶつもりはありませんが・・・・

さて、昨日お伝えしたクリームパンですが今日も改良型をたくさん作りました。

昨日のはコッペパンをオープンにして、クリームを絞り、上からチョコチップを振ったのですが、

改良型はハンバーガー状に切った真ん中にこれ以上入りきらない、というくらいのクリームを

つめました。そして、たっぷりの粉糖をふって出来上がりです。

かつての辻調理師専門学校で校長の辻静雄さんが言っていた言葉に「料理はもうこれでいいんだ、というものは

ないんです。常に工夫をしなさい。」というのが自分の脳裏に強く強く焼き付いていまして、

少しでも美味しいものをみなさんにお届けしていきたいと思います。