義援金

小嶋です。

寒さの中にも気持ちのいい日差しが顔を出している富里市です。

ここのところクリームパンの噂が広がり、結構遠方の方なども

お買い求め下さっていただき、うれしい限りです。

そのクリームパンは一日約30ケを作っていまして、添加物などいっさい

入れてないものですからあんまり常温放置はしたくないので、(かといって

冷蔵庫に入れるとパンやクリームが硬くなって美味しくなくなります。ましてや

作り置きなんて絶対にしたくありません。みなさんの善意にはやっぱり、美味しい、って

いって頂けるような状態でおだししたいものです)一回に5〜6ケずつこまめに作っています。

今朝はうちのアルバイトのHさんが15ケ大人買いして下さりました。

義援金の額も日に日に増えていっています。

お店のお客さんはいつもと比べてぼちぼちですが、今はクリームパンに追われています。

「今のうち生地ねっとこうか」とか「クリームあとどのくらいある」なんてそればっかりです。

お店的にはチャリティー100%のクリームパンがいくら売れても利益にはなりませんが

そんなことより仕事が少ない分クリームパンでスタッフみんなが一生懸命働いてくれて、

誰も文句一つ言わず気持ちよく追われていることがうれしく思いますし、逆にいうと

クリームパンに救われているのかもしれません。


もうすぐ桜の時期ですが、桜が散っても絶対にクリームパンは続けます。