ドルチェ

小嶋です。

昨日は体調不良でしたが、今日あたりから上向きです。

レストランの語源は「人を元気にする」という意味らしいのですが

お客さんを食事で元気にする以外にもヘトヘトの料理人自身もレストランは

元気にしてくれるんだな、と感じました。

多分昨日一日家で寝ていても大して変わらなかったんじゃないかな?と

思います。

たくさんのお客様が自分の作った料理を笑顔で楽しそうに食べている、

スタッフが忙しくも楽しそうに働いている・・・・・・・

そんなシーンを目のあたりにしていることによって体の内から元気が

みなぎってくるかのような気がします。

やはり自分はレストランという場所が心底好きなんだなあと改めて思いました。

そんなレストランのキッチンに今日も立てることに感謝の気持ちがわいてきました。

そういえば今日のタイトルは新ドルチェでした。

フレッシュのマンゴーをふんだんに使用したマンゴープリン、自信作です。

当分メニューに載せておく予定です。よかったらお試しください。