その他

小嶋です。

今日も一日夏らしい暑い日でした。

気温は一体何度まであがったのでしょうか?

今朝買い出しから帰ってくる途中、赤信号で止まっている時

ふと稲の香りが漂ってきました。

あの稲刈りの時の香りです。

普段はあまりまわりを気にしてないのですが(完全に田舎に慣れ切ってしまったので)

ふと感じた香りから、あたりを見渡すと田んぼの稲が結構大きく育っています。

「うちの野菜もそだってんもんな」なんて独り言をいいながら、なんだか季節の

移りというか時節の過ぎ去る事の早さを感じずにはいられませんでした。

ところであとからよく考えてみたのですが、まだ田んぼは青々としているのに

何で実った稲穂のような、そう、稲刈りのにおいがしたのか・・・・・・

なんとなく不思議です。

田舎でくらしているうちに別の感性が磨かれて自然の移りを感じれるように

なったのか・・・・・・

摩訶不思議なことってあるんですね。

早いものでもう7月です。

今年の下半期のスタートはきったばかりです。

あと半年「悔いのない日々を送る」のが私の目標です。