p

2*その他

小嶋です。

昨日は朝から冨里市の日吉台中央公園で毎月第一日曜日に行われている

「とみの市」に行ってきました。

今年2月からはじまったばかりの地域のマーケットです。

内容はと言いますと、これが結構いいんですよ。

あんまり商業的でなくってオーガニック系の野菜農家さんが割合いい野菜を

だしていました。さらにこだわりの燻製のお店やこの会の立ち上げをされた

「プチメゾン」さんという地元では有名な天然酵母のパンやさんなど、そんなに

数は多く内のですが、話をしてみるとみなさんこだわりの方ばかりで、こんな

メルカートがぜひ冨里に根付いてくれたらな、と思いました。

昨日はたまたまうちのバイトのYさん(都会から冨里に移り住んで就農をされている方)が

店を出すというのがきっかけで行ったのですが、緑があふれる日吉台中央公園はたくさんの

木に囲まれた自然の中で、アットホームなこの雰囲気がとてもお勧めです。

これからもっともっとこういう地域のコミュニティーの文化が広がるといいなあ、と

思いました。当店では店内にポスターを張って「とみの市」の発展に協力していきます。

みなさん毎月第一日曜日9時から14時、ぜひ自然の中でのマーケットを楽しんでみて下さい。