農園

小嶋です。

毎日夏らしいジリジリした陽気が続きますね。

皆さまご健康には十分お気をつけ下さい。

さて、今日ご紹介するのは約10日ほど前に種をまいた

ブロッコリーロマネスコ(イタリア野菜でブロッコリー

カリフラワーを掛け合わせたような野菜)の芽が大きく発芽

していましたことです。

まだ35度もある暑いこの時期に冬の野菜の種をまくんですね。

野菜は常に半年先を考えて先手先手で作業を進めなくてはなりません。

今回この2種類は初めての栽培になりますので、ひとまず実験的に

鉢で少量だけになりますが、今後どうなっていくのか大いに

楽しみなところです。特にイタリア野菜については特に

期待大といったところで。

毎日の水やり、がんばります。

それではまた。