その他

小嶋です。

今晩は、地元の花火大会でした。

夜の7時半から始まるということは前もっての情報で

商工会のKさんから教えて頂いていたので昨年のように

あれ、なに?みたいなことはなく、しっかりカレンダーに

「花火大会7時30分〜8時30分」なんて記入してありました。

今回はこの様子をシャッターに収め、日ごろブログを見て下さっている

みなさんのために花火の様子を見て頂こうと営業中にも関わらず

何度も何度も駐車場に出て撮影を試みました。(あんまりきれいじゃない

かもしれませんが、結構がんばったんですよ)

当店の目の前では素晴らしい花火ビューで当店駐車場や近くのコンビニ

にもたくさんの車が止まって花火を見る人がたくさん出ていました。

東京にいたころは花火なんて見る余裕が全くありませんでしたがここまで近距離だと

見ないわけにはいかず・・・・みたいな感じで

キッチンと外を出たり入ったりで、自分にとっては忙しい営業となりました。

それにしても花火って、「日本の夏」って感じで懐かしくって、いろんな

事が頭によぎります。今年はいろいろありましたけど今日の花火の

感動でなんだかそんなものが吹っ飛んだような気持ちなりました。

みなさんは今年、花火ご覧になりました?