その他

小嶋です。

今日は少し恥ずかしいのですがほぼ毎日私の日課となっている

花の手入れシーンをご紹介致します。

実を言うとこの花、名前は忘れてしまったのですが春先に購入

してから結構長持ちしているのですが、ある常連のお客さまに

「枯れた花弁をどんどんつまんでとってやると次から次へと

新しいのがさくのよ」と教えて頂きそれ以来雨の日も暑い日も結構

マメに手入れをしてやっています。

すると自分でも驚くくらいどんどん花が出てくるんです。

それが楽しくって・・・・・いつも花に話しかけるってことは

ないにしても、それなりに綺麗になれ、綺麗になれって思いながら

手入れをしています。(手入れをしながら心をいやされています。)

花って、なんとなく料理と似ているなって感じます。

愛情を注ぐとそれが帰ってくる感じがいいですね。

東京時代も花壇の仕入れや手入れは私の仕事ですがこの花は

今までで一番反応がいいかもしれません。

どなたか名前教えて下さい。