まかない

小嶋です。

みなさん今日は野菜の日だそうです。8.3.1(ヤ・サ・イ)です。

さて当店のまかないの定番といえば野菜と生ハム、パルミジャーノ

スパゲッティー(店の定番でもあります)ですが、今週は気分をかえて

エスニックフーズで行きます。そうです、タイ風焼きそばです。

野菜の日だけにたっぷりの野菜を入れて、ナンプラーやアジア原種のバジリコ

塩、こしょう、ピーナッツ、にんにく、唐辛子などを利かせた本格焼きそば??です。

実をいいますと昨日もこれと同じメニューだったのですが私作のこの焼きそば、

スタッフたちが相当気に入ったらしく今日も食べたい、と言うので今日は野菜たっぷり

バージョンで2日連続での登場となりました。

今日のお昼もジトジト暑かったですね。

こんな時はたまにはアジアンテイストもいいですよ。

まかない後、あまりの食べ過ぎのせいで、スタッフのおなかがパンパンに膨らんでしまい

みな苦しそうに笑っていました。(笑)

それではまた。