その他

小嶋です。

私小嶋プロデュースのコンビニパスタが先週から発売されている、と

いうのはこのブログでも何度かお伝えしておったのですが、ここ最近

全国のお客様より「食べました」「野菜のマエストロって書いてありましたよ」

「ソースが美味しかったです」「ナスのミートソース、おいしかったです」などの

メールやお電話をたくさん頂戴しておりました

メニュー開発の担当者の方からもご連絡頂きましてかなりの売れ行きであると

聞いていまして。

ただ、実を申しますと、私自身何度かミニストップに足を運んでみたのですが

時間が遅いせいか、いつも売り切れていることが多く、まだ実物をみていなかったのですが、

今朝用事があったついでにパスタ売り場をのぞいてみると、恥ずかしいことに私がトマトを

もった写真がパッケージとして張られ確かにお客様の情報どおり「野菜のマエストロ」と

表記されています。しばらくの間パスタを持ったままそこに立ちすくんでしまいました。

そしてここまで来るまでの足取りがうわっと頭の中をよぎっていきました。

商品が出来るまでの何十回の試作、そして試食、担当の方々(いつも6〜7人]とともに

ディスカッションを重ね、ああでもない、こうでもない・・・とそしてやっと完成したら

震災の影響で半年の延期、そしてゼロからのメニュー開発(季節が変わるので)と、

店頭に並ぶ完成品を見ていていろいろ思いにふけってしまいました。

レジでそのパスタを買うとき、あんまりにも長い間悩んでパスタを選んだとお思われて

いたかのような、店員さんの視線を感じました。(笑)