その他

小嶋です。
昨日、びっくりなことがありました。
午後のランチ終了時に一本の電話がありまして、
御近所さん(となりの乗馬クラブの奥さん)が作ってる
「カボスや菊の花、赤唐辛子いる?」というもので
当然「もちろんです。うちはなんでも使います。」というわけで
その5分後山のような赤唐辛子、菊の花、完熟の特大カボスが車に
つまれてやってきました。

写真ではお伝えできないくらいの迫力でした。
特にカボスは完熟でこんなに大きな実見たことないくらいのもので
絞って飲んでみたのですがまずびっくりするくらいやわらかく
(かなりの熟れ加減でした)また、甘いんです。ぜんぜん酸っぱくないんです。
菊の花は定番の野菜のテリーヌに使うつもりですし、唐辛子は早速エントランスに
干してあります。乾燥したら、オイルと一緒にミキサーに回してパスタに
使うつもりです。
やはり、いい素材に出会うとワクワクしますね。(笑)

相川さんありがとうございます。