その他

小嶋です。
昨日いいことがあったのでご報告します。
所用があって隣町の酒々井を車で走っていた時のことです。
夕方の5時過ぎで、ちょうど日が沈みかけていた時のことでした。
夕焼けというよりはもう夕闇が広がりつつある夕方と夜の堺目
くらいのタイミングでした。
夕方の国道の渋滞で「ああ、またか」と毒づいたときのことでした。
たまたまそこは視界が広がっているところでして、たまたま偶然横を
見た瞬間、大きな夕焼けのバックに映る富士山がうわっと目に飛び込んできました。
まさか、この辺で富士山をみたことはありませんでしたから、何かの間違いなのでは、
と思い、何度もそのシルエットを確認しましたが、日本人のだれもが
頭の中に焼きつくあのカタチはまさか間違えるはずがありません。
すぐに写真を・・・・と思いましたが、その瞬間車が流れだしたので
残念ながら証拠写真はないのですが・・・・・

昨年で厄も落ち、新年に成田山でひいたおみくじは小吉でしたが、
今年はなんだかついているかもしれませんね。(笑)

それではまた。