無人野菜販売所

小嶋です。
よく田舎に旅行とか行くと、畑の真ん中に
野菜が置かれた小さな小屋があって「全部100円」
などと書かれたりして無人の野菜直売所を目にしますよね。
私などは「全部で100円か」などと自分に都合のいいように
言ってますが・・・・(冗談です)ああいうのを見るとほのぼのしていいなあ、
と感じますし、私的には必ず車を止めてしまいます。
さて、実はあのほのぼのした「無人くん」実は富里にもあったのです。
私が知ってるだけでも3か所はありまして、通勤ルートとさらには
嬉しいことに店から車で3分のところにもあるんですよ。
そこでは路地栽培のホントの旬のものしかありません。
今なんてにんじんと大根しかないんです。(笑)

でもホント抜きたての新鮮な野菜が常にラインナップされていて
もう完璧にそこの農家さんが作ってるって感じがでててこれぞ
究極の地産地消といった感じです。
いつもここで買った野菜を店に持ち帰る時は、なぜか胸がおどります。